comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

TNI のペットボトル用キャップが地味に便利すぎる件

最近買った自転車関連アイテムの中で地味に私のサイクルライフをハックしたアイテムがこちら。 TNI ペットボトル用キャップ(レッド) 3個入り 普通のペットボトルをロード用のボトル化できるアイテムです。 …

まだワイヤーで消耗してるの?
〜Di2(電動コンポ)化のすゝめ〜

一般的なサイクリストがその生涯に行う変速の回数は”約100万回”と言われています。 その変速作業をいかに行うかは、今後のサイクルライフを大きく左右するテーマの1つです。 変速を”歓び&#8 …

ホイールのラチェット音を消したい!!

ホイールのラチェット音。後輪が空転した際ホイールから鳴る例のカラカラ音です。 ローディの間でも”爆音派”と”静音派”で派閥が分かれます。 が、私は全く無音の”忍びホイール”を好みます。無音走行こそ至高 …

ラテックスチューブの空気の抜けっぷりをご紹介

自転車用ゴムチューブの材料は大きく分けて2つございます。 皆様ご存知、ブチルチューブとラテックスチューブです。 一般的なチューブ、ブチルチューブは炭化水素からできた合成ゴム。その化学的な特性からチュー …

ワークマンで激安シューズカバーを製作する

冬も本番になり、ロードバイク乗りにとっては厳しい季節になってきました。 冬のロングライド中の悩みの一つに、つま先が猛烈に寒くなることが挙げられます。ビンディングシューズにシューズカバーを履かせればその …