comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

チューブへシーラントを注入する最適な方法

先日の”ラテックスチューブのエア抜けに救世主(メシア)現る”で触れていた、チューブへシーラントを注入する方法についてご紹介いたします。 シーラント注入作業の基本的な流れは下記になります。 ・チューブの …

初めてのロードバイクの選び方

これから初めてロードバイクを購入しようとしている方、一体どれを選ぶのが正解なのか迷いますよね。 メーカーもモデルも、世の中には大変多くの種類のロードバイクが存在します。 情報の多さに手も足も出なくなっ …

遂に「AlterLock Gen2」の出荷が開始

株式会社ネクストスケープが、ロードバイク盗難防止IoTデバイス「AlterLock Gen2」の8月入荷予定分の予約販売を4/13に開始しました。 当初予定していた予約台数を遥かに上回る注文を賜り、初 …

wiggleでBlack Fridayセール開催中!

各地でBlack Fridayセールが盛り上がっていますが、自転車通販サイト大手のwiggleでもブラックフライデー本番である11/27とサイバーマンデー11/30までの特別セールが開催中です。 割引 …

チューブの中身はヘリウムにした方がいい

タイヤに空気を入れてる場合なのか? ある日の定時後、車好きのひとと雑談しておりました。 車好きのひと「そういえば、ロードバイクはタイヤに何入れてるの?」私「え?いや、空気ですけど・・・?」自動車はタイ …