comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プロローグ

妻は激怒した。 必ず、邪智暴虐な買い物をする場合は一言入れるよう夫を躾けねばならぬと決意した。   私にはFTPがわからぬ。私は、神奈川のサラリーマンである。 約1年前にロードバイクを購入し、平日の自 …

自転車乗りにとってのランニングシューズとは?

ロードバイカーたるもの、自転車を漕ぐ以外に使用する筋肉をつける行為など言語道断、自転車に必要な筋肉以外は削ぎ落し、PWRを上げる為、1gでも体重を減らす努力が必要と考える。 例えばランニング。ランニン …

【激安】中華カーボンディープリムホイールを購入してみた②

コチラは、前回記事↓の続編となります。【激安】中華カーボンディープリムホイールを購入してみた① いざ、注文 選んだのはELITEWHEELSのAFFというモデル。 早速ポチってみた。 めでたく注文が確 …

チューブの中身はヘリウムにした方がいい

タイヤに空気を入れてる場合なのか? ある日の定時後、車好きのひとと雑談しておりました。 車好きのひと「そういえば、ロードバイクはタイヤに何入れてるの?」私「え?いや、空気ですけど・・・?」自動車はタイ …

ラテックスチューブのエア抜けに
救世主(メシア)現る

  先日ご紹介した”ラテックスチューブの空気の抜けっぷりをご紹介”の続報です。 まるで”絨毯の上を走っている”かのような極上の走行感のラテックスチューブ。 しかし空気がマジで抜けるとの欠点を …