AirTagをロードバイクに装着するのに非常に便利なアイテムを見つけたので紹介します。
それがコチラ。
REC MOUNT+から発売された AirTag用 ケース「ゴムバンド式」です。
しかも値段は1000円ちょい!
AirTagとロードバイクの相性
以前こんな記事を書きました。
iPhoneとBluetoothで接続して失くしものを探すAirTag(エアタグ)。
ケースにいれてカギに付けたりペットの首輪につけたりと大事なものを探すのに抜群の効果があります。
昨年購入してからずっと自転車に取り付けてあって、体から自転車を離すときも「今どこにあるのか」を教えてくれて非常に安心できるのです。
普段使いでも非常に有用だと感じています。
丸いAirtagは自転車への取り付けが難しいが
ロードバイクに取り付けるベストな方法はないものかと考えていましたが、やっとのことこの方法に落ち着きました。
レックマウントプラスのAirTag用ケースです。
レックマウントはサイコンのマウントで有名。
作りが非常に丁寧で品質が高く、とても安心して使うことが出来るブランドです。
#私もREC-MOUNTのマウントを使用しています!
レックマウントのケースはやはりとても良かった
商品が届きました。
一見すると、GARMINのスピードセンサーのように見えます。
コチラが取説です。
【エアタグ組込み方法】(笑)
しっかりした作りです。流石はREC-MOUNTです。
エアタグを組込んでいきましょう(笑)
エアタグが入りました。
樹脂パーツを入れて、準備OKです。
チャリに取り付けました。
ハタから見たらただのスピードセンサーですね。
これで、いつでもiPhoneから自転車の場所を確認することができるようになりました。
また、iPhoneが近くにないときに自転車が移動すると、iPhoneに通知が来るようになります。
これだけでもかなりの安心感があります・・・!
まとめ
海外製の少し不安な製品が同じくらいの価格で販売されているのを考えると、レックマウントでこの価格ならもう他の商品をオススメする理由がなくなりました。
取り付けによっぽど特殊な方法を使いたい方以外なら、この商品一択です。