Contents
海でApple Watch 10をなくした
というか、息子と泳いでたら、気づいたら無くなってた。
息子が腕につかまってた時、手首を結構強くつかんでた時点でリスク回避すべきだった。
「あ!!!!!ない!!!!!!!!」
と叫んだ時には時すでに遅し。
たくさん探した。泳ぎながら探した。
たくさん探したけど、無理だった。
海の大きさにドン引きした。
「探す」アプリも水中には未対応か。

10万円弱のアイテムを落としてしまった。
つらかった。
そうだ。9月にAppleイベントがある。
そこで買おう。そうしよう。
これはそのための伏線だったんだ。
そう思うことで自分をなぐさめた。
夕日がとてもきれいだった。
昔のApple Watch 7をまたつけた
デスクから引っ張り出してきた。
Watch Series 7 ステンレススチール 41mm Cellular
2021年に買ったやつだ。
⇩で開封の儀も行った。
うん、見た目はまだまだ全然イケてる。
が、しかし
充電が、遅すぎる。
高速充電ってすごかったんだな。。。
30分で80%まで充電される。隙間時間に充電するだけでもよかった。
もうこのアップルウォッチ、一生バッテリー100%にならない気がする。
バッテリーが。。。
バッテリー持ちも、すぐきれる。
最大18時間。でかい。もうほんの数時間が持つだけでも全然違う。
使用に堪えないな。。。やはり。。。
という判断になった。
試しに下取り入力すると、、、

2021年10月15日に¥74,800で買ったなぁ
あれ?Apple Watch SE3、よくない?
SEを敬遠していた一番の理由は常時表示がないってこと。
いちど常時表示のApple Watchを使ってしまったらもう常時表示じゃない時計は無理。
というか時計なら常時表示しといてくれ。そもそも。
それが今回のSE3からは採用されるらしい。
ほう。
もう一つの理由:見た目
見た目がピカピカなことだ。
Apple製品で最も大事な要素、それは見た目。
2024年のApple Watchは無印のアルミケースでもピカピカの外観が採用された。
アルミでもピカピカ表面処理採用できたらしい。
だから無印を買った。大変満足だった。
それ以前は高いApple Watchのステンレスケースを買ってた。外観ピカピカだたったから。
あと薄いってことね。
ま、ちょっと薄いよね。って感じ。
SE2から何が変化したのかを確認してみる
2025年に発表されたSE3。去年のSE2と比べてみよう。

ポイントは3つだ。
①常時表示対応。これはマスト。ありがたい。
②ほんで急速充電にも対応している。
使って初めて分かるけどこれはすごく便利だった。
③ダブルタップと手首フリックは、
正直ほぼ使ったことない。これはどうでもいいわ。
使ってる人いるのかな・・・?
11とSE3のちがい、ほとんどないな・・・?
つぎに2025年に発売された同士の11との違いを。

今年の時計の発表で唯一お?って思ったの、睡眠スコア。
サードパーティアプリのAutoSleepでスコアは付けてるけど、純正になるのは魅力。
でも、それ、SE3でもいけるってよ。マジか。
妥協ポイント
ほんで、SE3に無いもの。
3つ。
・心電図
・血中酸素
・高血圧感知
心電図も血中酸素も高血圧も、
Apple Watch10使ってたときも、正直あんまり必要って感じはしなかったしなぁ。
違い、ほぼ無いやん。。。
なので、妥協するポイントは、ピカピカ見た目のみ。
また海で失くしそうだしな!!!
しばらくはピカピカじゃなくていいか。。。
ってことでSE3を買うよ!
すごい!なんか、結局こっちを選ばされて、買っちゃった!
海でApple Watchを失くした人用の購入導線が完璧に用意されとる!!!
なんかなぁ。こういう比較が、毎年楽しいんよなぁ。。。信者は。
しばらくはSEでしのぎ、
フルモデルチェンジしたApple Watchをまた楽しみにしたいと思います。
Apple Watch SE 3は9月19日(金)より販売開始です!
最後までご覧いただきありがとうございました💡
ステキな1日をお過ごしください!
【追伸】 YouTubeでも発信しています。チャンネル登録いただけると嬉しいです💡
にほんブログ村