ニュース ロードバイク 雑記

【ポガチャル】逆境を乗り越えるか?ツール・ド・フランス2023への挑戦

いよいよ迫ってきた7月1日に開幕するツール・ド・フランス2023。
ポガチャルのパフォーマンスには大きな期待が寄せられている。

本記事では海外の記事を参考に、ポガチャルのツール・ド・フランス2023展望を記載していく。

所感

自転車競技界のスーパースター、タディ・ポガチャルが目指すのはツール・ド・フランスでの3度目の優勝だ。

大会3連覇のかかった前回大会では惜しくも2位。全俺の涙をかっさらった。

さらに、ポガチャルは最近、手首の骨折という初の大きなケガを経験した。
これは彼にとって新たな挑戦であり、同時に彼の真の強さが試される絶好の舞台となった。

また、ポガチャルの強大なライバルである前回チャンピオンデンマークのヨナス・ヴィンゲゴーも状態が仕上がっているようだ。

新たなトレーニング方法への転換

ポガチャルと彼のチームが新たなトレーニング方法に転換した。
いたずらにレースに出場するのではなく、ペダリングを期間によってコントロールするという練習法だ。

これは、競技者たちが「練習レース」から離れ、より効果的なトレーニングに重点を置くという自転車競技界の新たな流れの一部である。

ワールドツアーのトップチームは高度なトレーニング方法を身につけ、グランツールのリーダーたちはツール本番前にはシンプルなレーススケジュールで調整させている。

初の挑戦と困難

ポガチャルは今年、初めての困難に直面している。

彼は4週間のトレーニングの中断と、手首の骨折という初めての大きなケガを経験した。

彼がこの困難から立ち直るための精神的な強さを持っているかどうかが、今後の彼のパフォーマンスに影響を及ぼす可能性がある。

対決:ポガチャル vs ヴィンゲゴー

ポガチャルが直面する次の大きな挑戦は、彼のライバルであるデンマークのディフェンディングチャンピオンのヨナス・ヴィンゲゴーとの対決だ。

ヴィンゲゴーも大いに期待されており、UAEエミレーツチームは、ポガチャルがスタート地点に熱烈な気持ちで到着することを確実にするために、費用やリソースを惜しまないだろう。

病み上がりからの回復状態は?

ポガチャルは現在も手首の骨折の影響を受けている。
彼はさまざまな状況に応じて異なる手首の装具を使用しており、7月1日にレースが始まる時には保護装具を着用する可能性がある。

しかし、彼の元気さは依然として健在で、「毎日、骨盤療法士と理学療法士のおかげで痛みなく回復している」と彼は語っている。

UAE Emiratesは、彼がツール・ド・フランスのスタートラインに最高のコンディションで臨むことができるよう、全力を尽くしている。

まとめ

とにかく、また熱い夏がすぐそこまで迫っている。

選手たちの努力と根気、そしてスポーツと自然の美しさに対する情熱を共有できることを嬉しく思う。


皆さんも一緒に、このエキサイティングな23日間を楽しみましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました! 素敵なロードバイクライフをお過ごしください💡


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



参考記事

ポガチャルは”ヘアロダイナミクス”という新たな概念をロードバイク界にもたらした | みんなのロードバイク研究所 (washiblogxyz.com)

  • 自転車パーツ人気ランキング
  1. サドル
  2. タイヤチューブ
  3. タイヤ
  4. チェーン
  5. タイヤチューブ
  6. ペダル
  7. ブレーキシュー・パッド
  8. タイヤ
  9. サドル
  10. サドル
  11. チェーン
  12. チェーン
  13. サドル
  14. グリップ・バーテープ
  15. スプロケット
    発売日 : 1970年01月01日
    Powered by AmaGetti
    価格 : ¥10,800
    新品最安値 :
    ¥10,800
  16. サドル
  17. シートポスト
  18. ブレーキシュー・パッド
  19. タイヤ
  20. グリップ・バーテープ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

サラリーマンNAO

『ロードバイクで人生が変わった』経験から、その魅力を1人でも多くの方に伝えるべく情報発信中! ロードバイクに出会う前のある日クルマ通勤中に接触事故を起こす。過労により精神・肉体的に追い込まれ失意の中、再発防止のためチャリ通勤へシフトすべくロードバイクを購入、その魅力に衝撃を受ける。 たちまちドハマりすると精神・健康状態がみるみる超回復、自転車仲間も増えて仕事のパフォーマンスやプライベートにも好影響が。 チャリってスゴいわ!

-ニュース, ロードバイク, 雑記

Verified by MonsterInsights